ソーサラースキルっ
IW枠を探して臨時広場に張り続けたものの見つけられず、飽きては教授がいれば出発できる!みたいな臨時に潜り込んでたらソーサラーになっちゃいました、ジルです。
正直皿スキルはとるものストライキングくらいしかないんですが、jobポイントもあまってるので適当にとってます。そして適当につかっています。そんな皿スキルを紹介するよっ。
ソーサラーの花形スキル
ストライキング
自分自身及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキング効果を受けた対象は毎秒一定量のSPを消費する。
使用者が習得している属性付与スキル(フレイムランチャー / フロストウェポン / ライトニングローダー / サイズミックウェポン) のレベルによって効果が増加する。
私の場合の効果は武器攻撃力+175 クリティカル+5% 毎秒消費SP1 効果時間60秒 となります。
なんでもスキルにのるとこが素敵なポイントみたい?物理攻撃はしないのでよくわかりません。
バトルメッセージでも解除ログがでないし、効果が結構短いのでかけ直しが遅れがち。
そんなときは怒らないで要求してね!
・
・
バキュームエクストリーム
.
.
.
.
.
.
地面 1セルに真空の穴を生成し、範囲内の全ての対象を中央に引き寄せる。
スキルにかかった全ての対象は持続時間が終わるまで動けない。
対象のSTRが高いほど、バキュームエクストリームの持続時間が減少する。
クールタイムの都合で同時設置は2個が限界。
◎:設置セル
●:吸引効果セル(ノックバック効果がないMAPおよびBOSS属性は、○と同じ効果)
○:拘束効果セル(動けなくなるだけのセル)●●●○●●●
●●●○●●●
●●●○●●●
○○○◎○○○
●●●○●●●
●●●○●●●
●●●○●●●
使用感がくせ者なのがこのスキル。
この足止め効果が発揮されるのはmobの移動先がこの範囲内だった場合のみになります。
そうじゃなかったら竜巻の上通り抜けてきちゃうのです。
んで、上記のように十時方向のモンスターは吸引はされずにその場で停止。
なので全部が1マスにまとまるわけでもないですー。
いろいろためしてはみましたが、ベースにモンスターが来たときにそのマスにしいて1・2歩動くくらいの使い方がベストなのかなぁと思ってます。
そんな使い方をしていたら演奏とかではない人はちょっと動いてくれるとよいかもー。
触媒なしの蜘蛛ですね。それには詠唱がちょっとながいですが。
もちろんテレポもちの場合隣接せずに攻撃をしたら飛びますよ。
・
・
ウォーマー
.
.
.
.
.
.
.
・
/
7×7セル全ての対象の冷凍、凍結、氷結状態を解除し、持続時間の間ウォーマーの効果範囲内にいる全ての対象は冷凍、凍結、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒毎で一定量のHPを回復する。
効果がつたわってなさそうなこのスキル。
ベースにおいてる場合は地味なサンクです。前において凍結解除にもつかえるのかな?
HP回復量は3秒毎5%、後衛さんむけというより生命変換する自分がちょっとうれしいスキルなのです。
ただ巨大インプのエフェクトが派手とか、SWがみえなくてジャマとか・・・・うん。
・
・
ダイヤモンドダスト
・
・
・
・
・
・
・
・
一定範囲内に冷たい冷気で水属性魔法ダメージと共に状態異常「冷凍」状態にする。
スキルレベル及びフロストウェポンのレベルによってダメージが増加する。
対象のVITが高いほど、冷凍効果の持続時間が減少する。
しょっぱい攻撃力でごめんねっ。
mobって冷凍にならないんじゃないかとおもう今日この頃。共闘用です?
・
・
ヴェラチュールスピアー
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
空から電撃の槍を召喚し、対象一体及びその周辺に物理・魔法のダメージ(風属性)を同時に与える。
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタン状態になる。
スキルレベル及びライトニングローダーレベルが高いほど、ダメージが増加する。
範囲でスタンするよ。
どのくらいするのかはそのうちわかるでしょう。スキルポイントあまってたのでLvあげてみました。
・
とりあえず今日はここまでっ!
精霊スキルがきたらスキル降りがかなり変更になる予定です。早くこないかなぁ。